スポンサードリンク

堂本剛の苦手なもの

堂本剛の苦手なもの

テレビや雑誌でみる普段の剛くんはマイペースで個性的な感じで苦手だったり、嫌いなものに試行錯誤したりしている感じはないのですが、実は苦労している剛くんです。

まず、堂本光一くんとKinKi Kidsというユニットを組み活動している堂本剛くんは、光一くん同様人と目を合わせる事が苦手なのだそうです。特に女性は苦手なのだそうです。

本当はボケの方が得意なんですが、光一くんがあまりにも天然の為やもなくツッコミにまわらなくてはいけなかったりもします。

そして高いところから景色を見るのも苦手です。つまりは高所恐怖症です。かつてバラエティ番組でジェットコースターに乗るという高所恐怖症の剛くんには過酷な企画も挑戦したことがありまます。

そしてさらに剛くんは飛行機恐怖症でもあるのです。どうしても飛行機に乗らなくてはいけない時は恐怖から逃れる為に必ず寝てしまいます。

飛行機に乗っている間もシートを倒さずにシートベルトもしたまま離陸前に眠り、飛んでいる間は起こされないようにしているのだそうです。

剛くんのイメージだと高いところとか飛行機とか大好きそうなやんちゃなイメージがありますからこんなに恐怖なことがあるとはなんとも意外なエピソードです。

さらに飛行機同様に密閉されている感じも嫌だとのことで、新幹線もあまり好きではないのだとか。苦労してるんですね、いつか克服できたらいいのに。