スポンサードリンク

堂本剛のファッション

堂本剛のファッション

剛くんと言えば雑誌などのおしゃれランキング上位の常連で、男性誌、女性誌その両方で表紙を飾っていることが多いです。2004年にはベストジーニストにも選ばれています。

洋服の色で好きなのは、紫、緑、ピンクなど。特にピンクは彩度の強いショッキングピンクが好きなのだそうです。周りと同じファッションは嫌いで、好んでいたファッションや色でも流行だすと興味がなくなってしまう程です。

また髪型も頻繁に変わります。アシンメトリーヘアー、ピンクやオレンジなどの派手なメッシュ、片方だけ剃り上げる等テレビ等で剛くんを観る度に髪型が変わっているなんていうこともあります。

剛くんの私服はさらに個性が強すぎて、剛くんだと認識される以前に不審者と間違われてしまったこともあるそうです。外出する際に変装のたぐいはしないのですが、ファッションが派手なせいかかえってあまり声をかけられないのだそうです。

そして、これはおしゃれではないのかもしれませんが剛くんは感受性と霊感が非常に強いらしく母親にお寺でお祓いしてもらったブレスレット、茶色い数珠を、ほとんどいつも身につけています。

以前母親に貰った羊を象った手作りのネックレスをなくしてしまった為、後日母親と一緒に買い物に行ったときに見つけたという金色のカメのペンダントを、撮影時も含めほとんどいつもつけています。

個性を主張するということと母親を大事に思っているということで剛くんのファッションは形成されています。