スポンサードリンク

堂本剛の好きなもの

堂本剛の好きなもの

まず剛くんはギターが大好きです。私物のギターは30本以上もあります。アンプやエフェクターも多数揃えています。

ギターは寝室に保管し、新しく買ったギターは抱いて寝たりもしちゃうそうです。その事にラジオ番組で試聴者から「どうして抱いてねるのですか?」「壊したり傷んだりしないのですか?」という質問が来ました。

剛くんは「抱いて寝ると落ち着く。」「僕は寝相がいいからギターは大丈夫です。」と奇妙な行為を自信を持って肯定していました。

マンガでいうと剛くんは「電影少女」のあいが好きだったようです。他のマンガでもKinKi Kidsの相方光一くんいわく、好みの女性のタイプをあげる時にはよく「このアニメのこのキャラクターがいい」と例にだすのだとか。

マンガの登場人物に恋をしている剛くんなのです。オタクです。剛くん自身も「これもれっきとした恋。」と本気かふざけてかは際どいですが言っています。

そして剛くんは絵を描く事も好きです。著書やオフィシャルグッズ、「新堂本兄弟」「堂本剛の正直しんどい」などで披露しているほか、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのシンボルキャラクター「Sankaku」もデザインしています。

剛くんは好きなモノにはとことん一途で熱心な様に思えます。好きなことに没頭するって良いことだと思いました。