スポンサードリンク

堂本剛のKinKi Kids

堂本剛のKinKi Kids

堂本剛くんが所属しているジャニーズの人気グループ「KinKi Kids」は、ジャニーズ事務所にとっても初のデュオで初の近畿地方出身のグループです。

相方の堂本光一くんとは姓は同じだが血縁関係はありません。

当初のグループ名は「KANZAI BOYA」(カンサイボーヤ)だったのですが、中居正広司会の「キスした?SMAP」第一回放送で「KinKi Kids」に正式決定したのです。

テレビ番組や雑誌などでよく「Kinki Kids」と表記されている場合がありますが、正しくは「KinKi Kids」で「K」は全てアルファベットの大文字です。

これはファンクラブが結成された1996年に決まったことだそうです。Kinkiというのが英語圏でkinky(変態)の語感が似ているため、しばしば誤解されます。

イメージカラーは光一くんが赤で、剛くんが青です。コンサートで使用するマイクには、持ち手の部分にそれぞれのカラーにされています。

デビュー当時、事務所が決めた二人のイメージカラーは逆だったのですが、活動を重ねるうちに現在の様に入れ替わりました。

剛くんは赤でも青でもなくやはり剛くん自身も好きなショッキングピンクとか紫とかそんな色の方が本当は一番合っているような気もします。